脱毛は自己処理とプロにまかせるのとどちらがいいのでしょう

自己処理で脱毛する場合の注意点とは

脱毛には自己処理と、プロにやってもらう方法の2種類があります。自己処理は顔や脇の下など、自分の手が届く部位の処理に向いています。カミソリや毛抜き、あるいは専用のクリームやワックスを使って、ムダ毛を処理することになります。

カミソリや毛抜きを使う場合は、肌を傷めがちなので注意が必要です。カミソリは決して、同じ部分には2度当てないようにしてください。そして毛抜きの場合は、事前に蒸しタオルで毛穴を広げてから行うようにしましょう。

永久脱毛をめざすのならエステかクリニックで

クリーム、ワックスなどは主に脇の下の処理に向いています。最近はトリートメント効果のある物も多く、脱毛がきれいにできるうえに、処理した後の肌がすべすべになるので一石二鳥です。また、中には新しい毛が生えて来るのを、遅らせる成分が配合されたものもあります。

しかしやはり自己処理では、処理してもまた生えて来てしまいます。永久脱毛をしたい時は、やはりエステまたはクリニックでやってもらうのが一番です。特にクリニックの、レーザーによる方法は効果があります。

クリニックを利用する時に知っておきたいこと

エステの場合は肌に優しいけれど効果がやや弱い、クリニックの場合は多少ダメージが出ることもあるけれど、効果が抜群と考えておくといいでしょう。もちろん施術中にダメージが出ても、クリニックの場合はすぐに薬を貰えますので安心です。

費用はエステだと数千円位の所もありますが、クリニックは両脇下で数万円ほどです。しかしクリニックによっては、キャンペーンで脱毛を行っていることもあり、これを利用すると、お手頃価格で効果の高い脱毛をしてもらえます。

医療脱毛を千葉ですると美肌になれるので理想的な肌を取り戻すことができます。また完全予約制なので待ち時間が少ないです。