自分に無理のないダイエット

自分の体を知ってから始める

ダイエットを始める前にまず、自分は痩せる必要があるのか調べてみましょう。体重÷(身長×身長)で出た数字が25以上なら肥満とされ、痩せる必要があります。この数値が25未満でも、体脂肪率が男性で20%、女性は30%で肥満とされるのでダイエットを始めましょう。痩せる為には運動する事と、食事内容を見直す事が大事です。今までの生活習慣の中で何が太る原因だったのかを考えてみます。例えばおやつに甘い物ばかり食べていた人は、おやつを食べなければ痩せていくでしょう。

食事の内容を見直してみる

しかし、おやつをすぐに止めるのはなかなか難しいものです。その場合はおやつを止めるのではなく、おやつの内容を変えると良いです。ケーキやチョコレートなどを食べていた人は、羊羹やまんじゅうなどの和菓子に変えるとカロリーを抑える事ができます。ゼリーやヨーグルトにするのも良いでしょう。脂質と糖質が多い食べ物はカロリーが高く太りやすいので、食事するときにそれらが少ない物を選べばダイエットはスムーズに進みます。

普段の生活に運動を取り入れる

しかし、食べる事は我慢しすぎるととてもストレスが溜まります。週に一度ぐらいは好きな物を食べて良いなど自分でルールを決め、ストレスが溜まるのを防ぎましょう。食べ物を制限するだけでなく、運動を取り入れるのも大事です。毎日運動をするのは大変だと感じる人でも、少し意識を変えればカロリーは消費できます。駅で階段を使う、電車は立って乗る、家事をいつもより念入りにやるなど、体を動かす方法はいくらでもあります。自分に無理のない方法を地道に続けることがダイエットの近道です。

フェアリーレシピは若い女性に人気のバストアップサプリメントです。早い人だと一ヶ月で効果があらわれます。